琵琶湖一周

 

今回は撮影記ではなく、どちらかというと旅行記です

自転車旅っていうんですかね

総合計距離320km 

2日でこれを自転車で走りました

区間は枚方ー敦賀というところです

いえを5時に出て

京都の東寺へ

 

そこから1号線で、大津へ

途中の二つの峠が結構きつかった

ここに明日戻ってくることを祈り

長い旅へ出発

横に留まっていた

ミシガンもついでに

琵琶湖って釣りする人多いですね

家から60km地点の琵琶湖大橋

対岸で言えば堅田あたりですかね

で、またしばらく走り

彦根市入った当たりで 飯を食べることに

長浜あたりで国道8号に合流し木之元へ

塩津のセブンイレブンでしっかり休憩を取り

難関ポイントの8号線の14kmある 塩津と敦賀の峠へ

気合いで登りました

猛スピードで山を下り 敦賀駅へ

せっかくなので廃線跡へ

なんとなく

少し前は、ここに貨物列車が来ていたんですね

少し不思議な気分です

ホテルで一泊し 7:30に出発

再度塩津への峠へ挑みます

県道286号線に入りました

霧が幻想的

こんな感じの道を7km程度 走ります

いい感じの道で、良い朝を迎えられた気がしました

で、ずーっとなんかして 安曇川あたりでパシャリ

堅田まで戻ってきて びわ湖タワーという廃墟へ

観覧車のおかげですぐ場所がわかる

でかい観覧車

近所の遊園地よりでかいかも

操作盤は蔦で覆われていました

ゴンドラ

またしばらく漕いで なんとか大津へ

そしてまた50km程度走り

ようやく家へ着きました

これで終わりです。

 

 

inserted by FC2 system