鳥取撮影記

 

青春18切符を使って 遠征をしようというわけで

鳥取・広島・岩国へ

まずは、城崎温泉で少し観光

雪 結構積もっていました

 

城崎温泉

ここら辺は有名ですよね

移動して餘部の波止場へ

まずまずですか

こっちの構図の方が有名ですよね

ここの撮影の何が怖いって 並が結構凄い

居組とかいう駅でいったん下車

なんていうか秘境駅


 

雪の色合いが好みな一枚

山陰本線はこんな電車が走っています

鳥取で泊まり、翌朝から因美線に乗り移動

途中の駅

雪国・・

岡山から新幹線で広島へ

飯を食べ 宮島へ

厳島神社

日本三大風景だっけ

桜が咲いたときに来てみたいところ

いったん、広島に戻り

胡町へ

広島から1時間かけ岩国駅へ

さらに岩徳線へ乗り換え 西岩徳

そこから時間の関係で ダッシュで錦帯橋へ

夜の方がいいって書いてあって あえて夜にしたんですが

これあたりだわ

美しい・・

いったん 広島へ帰り

ホテルで一泊

翌朝原爆ドームへ

新幹線で新尾道まで行き

バスに乗り換え 尾道駅

これは、もともとは計画になかったけど 倉敷より・・っていうわけで

NHKのドラマの舞台にもなってましたね ここ

尾道を走る113系

この電車ももう少しで 真っ黄色になるそうで

こっちは有名かな

ロープウェイとあわせて

さっきの写真も千光寺より

ずっと下の方に降りて、下町っぽいところをパシャリ

これで終わりです。

 

inserted by FC2 system