湖北撮影記

 

2月に入ると寒さは和らぐと聞いて、湖北行くのは今しかない

というわけで、行くことに

この日の晩には、特急列車が線路途中で動けなくなり、

北陸本線 全線運休なんていうこともありました

まずは、6:34分ぐらいの快速で 長浜へ

たしか8:00ぐらいに着きました


 

鳥のポーズはよかったけど、構図が駄目だったパターン

その逆パターン

せっかくなので、雪の長浜城も押さえとく

木に雪が積もらなければきついんだろうな

花の名前はよく分かりません

山茶花か牡丹かそれが大事

木ノ本駅へ移動

大雪そして田舎

徐々に吹雪いてきて、良い感じに

山側

もう凄い雪です

カメラも大変なことになりました

吹雪まくって、こんな写真も撮れた

個人的に好きな一枚

幻想的過ぎて・・

天気の状態は、自分が望む通りになってきた

そして、決まった

完全に決まった

縦も

こんな道を歩いてたどり着くところです

行きはこっちから

さっきのは帰り道

余呉駅へ移動

駅から見える風景がこれとは・・

余呉湖の方へ

ここで、電車を撮ろうとしてた

そしたらこうなった


 

霧氷っていうんですかね

余呉湖と合わせて

これで終わりです。

 

inserted by FC2 system