京都撮影記

 

受験が終わってから行きたかった 京都へ

桜の季節ともあり、結構期待していました

けども、さらにあることが・・

 

朝6:30に京都駅に到着

朝日が窓から差し込んでいたのでパシャリ

レタッチを結構しています

そして、嵐山へ

朝の7:00ぐらいの竹林は誰もいませんでした

実はこの日4月の2日前だというのに、まさかの雪が!

このサプライズは結構嬉しかったです

嵐山で逆光の写真をパシャリ


 

少しぬれた桜

そして、天龍寺へ

この構図が撮りたかった!

次に、下鴨神社へ

鷺ですかね?

銀閣寺は当然混んでいるので避けて 法然院へ

ここの住職さんのセンスが凄い

南禅寺で、和傘の骨組みを撮影

拡大すると若干ピントがあってなく、少し残念な写真

安楽寺も行ってみましたが、閉まっていました

あの寺って結構閉まってるんですよね

というわけで、青蓮院へ

日本の部屋みたいな所がまたいい

その後、知恩院の近くの庭へ

150円でそれなりの場所でした

最終ゴールの八坂神社

桜も交えて

これで終わりです。


 

inserted by FC2 system