京都T

 

春の清水寺

7時頃行ったため、逆光で空が真っ白になってしまったのが惜しい限り。

桜と塔。

灯籠と桜

これも何か惜しい。

同じく灯籠と桜

こちらは、二年坂の近くで撮影しました。

さっきの奴のすぐ近くにある八坂の塔。

冬の方が絵になるかな。

バスで京都駅まで戻り、電車で一気に嵯峨嵐山へ。

30分程度歩いて、嵐峡の見える場所へ。

ここからは、山桜も眺める事が出来ます。

春の嵐峡と小舟。

似たような物ですが、

春の嵐峡とトロッコ列車。

しばらく歩き、化野念仏寺へ。

ここまで来れば清滝も近かったんですが、

トンネルをずっと歩いて、さらに10分・・

と言うことでやっぱりやめときました。

化野念仏寺の竹林。

竹林と言えば、嵐山の方ですが こちらもありますー。

冬に来た鳥居本。

冬の方がやっぱり絵になりますね。

あの撮影は酷で、またしたいと思いませんが

春の大覚寺

思っていたより絵にならないのが本音。

北嵯峨の一本桜。

ここにもあるんですね、一本桜。

ちなみにここは、曼珠沙華の穴場だったりします。

これで終わりです。

 

 

inserted by FC2 system