明日香

 

テスト勉強の息抜きとして明日香へ行きました。

この時期の明日香と言えば、曼珠沙華。

関西の中では最も有名な所ではないんでしょうか。

ちなみに明日香は、飛鳥とも表記されます。

曼珠沙華の名所でもなく、そこら辺に曼珠沙華咲いています

 

棚田まで、普通の車道を歩くことにしました

普通なら石舞台の方から行くそうですが。

帰りにまた同じ道を歩くというのはあまり好きではないので

稲渕棚田。

案山子などもあり、明日香の曼珠沙華と言えばここと言っても過言ではありません。

上から撮ってみた

曼珠沙華はなかなか色が強く、どうしても飽和してしまう。

撮影が難しい題材の一つだと思う

結構各地に点在して咲いているので、様々な風景と

合わせて撮ることが出来ます

曼珠沙華に焦点を合わせると、彩度が難しかったりもします。

超広角の逆光性能はすこぶる悪いと

改めて思いました。

 

飛鳥寺と曼珠沙華

甘樫の木を撮って帰りました。

ここは、トイレなども整備していて訪れやすい場所でもありました。

これで終わりです。

inserted by FC2 system