北条・春日町 


 

大阪から2時間程度の場所に位置する町、北条。

そこに北条鉄道というのがあります。

いろいろ運動をしているそうで、時々ニュースにでも出てたりします。

ここには、木造駅舎が多いらしいので行くことにしました

北条町より2つ先の長駅。

次の駅に行くまでに見つけた向日葵。

播磨下里駅にて

この車両は、かつてあった三木鉄道から譲られたもの惰そうです

北条町で折り返してきたのが法華口駅に入線する

結構、利用者居ました。

夏の雲の中の向日葵

ちょっと向日葵の向きが・・

法華口駅まで行った後、北条町へと戻りました。

道草がてら、播磨横田駅

 

自転車を返し、粟生より加古川線、福知山線と乗り継ぎ黒井駅で下車。

その後、バスで丹波の向日葵畑へ。

夕方のため、向日葵を真っ正面から写すと逆光になりました

ほとんどが逆光になる向日葵。

画が雑すぎて、すっきりとしてない

ごたごたとしてしまう。


 

まだ見頃はちょっと早かったぽいです

子供がこんな感じで遊んでました。

夏だねぇ

これで終わりです。
 

inserted by FC2 system