京都U

 

新緑の季節と言うこともあり、京都へ。

今回攻めるエリアは、東山とか高雄でもなく 大原や八瀬、岩倉。このあたり。

穴場が多いエリアだったりします。

結局は間違った選択だったんですが、京阪を利用せず高槻から京都駅へ

そこからバスで出町柳。その後に叡山電車で岩倉駅下車後妙満寺へ

宝ヶ池まで戻り、八瀬行きに乗り換え三宅八幡駅で下車

そこから10分ぐらい歩き、行ってみたかった蓮華寺へ。

非常に静かで穴場。交通もそこそこ良い

申し分のない場所でした。

そこから大原行きのバスに乗り換え、大原へ

菜の花が咲いていました。

ここの菜の花は漬け物に利用するそうです。

絵を描いている方もいらっしゃいました

入園料が高いというわけで、三千院だけ

やっぱりGWなので、少し人は多め

人が写るのは仕方ない事です。。

 

植物は詳しくないので、よく分りませんが

この花が見頃でした

個人的に好きな一枚のひとつ

三千院のお地蔵さん

可愛らしい。

最後に、実相院に行きましたが室内は撮影禁止だそうで残念です。

ここはもみじが映える床が有名です。

撮影禁止としっていたら。。。

とりあえず庭の植物だけ撮影し、この日の撮影は終了しました

これで終わりです。

 

inserted by FC2 system