京都V

 

夏の嵐峡。

入道雲良い感じに出て良かった。

さすがに、暑いと言うことか珍しく誰も居なかった。
 

 

 

次に祇王寺へ。

この寺は苔が美しい寺で、雑誌に紹介されることも多々ある。
 
 


 

化野の方まで歩いた。

さすがに真夏の暑さの中何キロも歩くのは堪えた。

このあたりは、かつて京の人々の埋葬地であったそうで

化野念仏寺がある。


 

化野念仏寺は前に行ったことがあるため

さらに歩き愛宕念仏寺の方へ。
 

地蔵に生える苔がまた美しい

紅葉と併せて撮影した。

この後、鳥居本の方へ

つるやと言うところを上から写した写真。

真夏の鳥居本。

自動販売機と、駐車場の看板が少し残念である。

バスで嵐山、嵐電で北梅白梅町。

そこからバスで船岡山まで。

そうしてたどり着いたのは高桐院。

一番上の草が残念である。

高桐院の障子。

このバス夜は茶室がかなり多かったです。

4畳ぐらいしかありませんでしたが、何かしら理由はあるそうで。

高桐院と言えば、やっぱりここですよね。

秋の紅葉の季節は綺麗なのだそうで

楽しみにしています

これで終わりです。

 

inserted by FC2 system