九州縦断T

 

夏の2つめの一人旅は九州縦断としました。

新大阪から新下関まで新幹線に乗り、各停に乗り継いで下関へ。

電車まで時間があったので、適当に下関の町を見る。

迷路みたいな場所が多く、面白いですよ

 

その後、12時の列車で特牛へ。

そこから40分ほどバスにゆられ角島

何となく、予想通りの場所でした

この後、また下関まで戻り九州入り。

1日目は角島だけで終わるのもあれでしたので門司港へ

門司港と言えばレトロ地区なりそういうのを言う人も居ますが、

個人的には門司港駅をオススメしたい。

門司港駅が綺麗になるのは、7時を過ぎ夜に近づく頃。

この時間帯が最も綺麗だと思います。

噴水が止まるとこんな感じ。

少し物足りない感が

小倉で一泊後、熊本へ南下。

適当に熊本市内をぶらぶら

熊本城の天守閣より。

夕方の列車で、三角線で網田まで乗車し

海岸へぶらぶら。

干潮だったら綺麗なんですけどね

網田ってこんな駅

少し沖縄っぽい駅舎

この後、熊本で一泊。

どうでもいいんですけどスーパーホテル熊本安いし良いですよ。
 

翌日、宮地行の列車で阿蘇まで。

よく分らないけどカルデラが有名な所


 

なかなか良い所です。

ロープウェイで阿蘇山西まで戻り、そこからバスで

草千里へ。

九州新幹線の広告でも最近見かけたことがあります。

この草原、何処に行ってもいいんで

撮るのに苦労しました

広さは、右の方に小さく人が居るんでそれで比較して貰えればいいかと

結構お気に入り。

もう少しはっきり、反射している雲が出てくれれば良かったんだけど

思わず何枚も撮ってしまうような場所でした

続きます。

 

inserted by FC2 system