美山・芦生

 

5/14は考えた結果、美山かやぶきの里というところと芦生に行くことになりました。

美山は、写真集ではよく見るぐらい有名です。

関西の白川郷とも聞いたりします。

 

赤いポストも有名ですよね。

昔ながらの風景がこんな所に残っていました。

広角で三分割構図で撮影。

畑のチューリップとかやぶきの家。

いかにも、田舎らしいという風景が素敵でした。


 

鯉のぼりと春の花。

個人的に好きな一枚です。

こちらは横構図で。

鯉のぼりを良い感じで撮れて良かった。

その後、芦生へ。

ここは今現在、京大が管理する森となっている。

そして、ここにはかつて使われたトロッコの軌道跡がある。

廃線の魅力は、自然もその一つだと思う。

かなり森の方へ続いているため、三脚が必須でした。

緑に包まれて。

この直線が、一番好きでした。

S字カーブと小さな鉄橋

何かロマンを感じる物がここにはありました

これで終わりです。

inserted by FC2 system