武庫川渓谷

 

内容については、福知山線廃線跡なのですが

撮影地での字数制限もあるため渓谷の名前をとらさせていただきます。

 

生瀬の方から、武田尾へ向かいました。

この福知山線廃線跡のそばにはなかなか見所のある渓谷があります。

それが武庫川渓谷です。

 

少し見づらいですが、枕木が今もなお埋め込まれています。

この上にレールがありました。

芦生とは違い、レールはすでに退けられました。

かつての赤い鉄橋なども未だなお現存しています。

いくつかのトンネルを抜けると

そこはまた渓谷でした。

このあたりの枕木は自然に覆われようとしていました。

廃線の浪漫を感じさせてくれます。


 

かつての制限速度の標識は残っていた。

少しずつ自然に覆われようとしている。

時々振り返り、望遠レンズで撮影してみた

まるで、木のトンネルとでも言うべき場所でした。

ここから1.6kmで武田尾駅へ。

思っていたよりも結構な距離がありました

これで終わりです。

inserted by FC2 system