竹田城跡

 

桜にせよ、新緑にせよ季節はずれ

和田山の近くにある竹田城跡に行きました。

秋の雲海はかなり有名で、雑誌によく掲載されます。

雲海は春でも見れるそうですが

和田山に6:30っていうのは難しい話なのでいずれか行きたいものです。


   

通称、天空の城。

標高400mぐらいにそびえ立つ城跡。

今となっては、石垣しかないが それでも趣あふれる場所だった。

こちらは、姫路方面。

急に晴れたので助かった。

撮影した場所あたりが、かつて天守閣があったそうです。

こちらは、横で

小さいため見にくいが、播但線を通るはまかぜと竹田の町並みを併せて

本当に、天空の城という何ふさわしい場所でした。

一番高い部分が、かつて天守があったところです

これで終わりです。

 

inserted by FC2 system