鞆の浦・尾道 

 

実力テストがあったため更新が遅れてしまいました。

あらかじめお詫びさせていただきます。

 

青春18切符、まだ2回分余っていたため山陽の方へ

倉敷あたりも、もういいだろうと言うわけでまずは福山へ。

そこからバスに乗り鞆の浦に到着

ポニョの舞台のモデルとなっている場所でもあります。

しかしながら、市が架橋や海の埋め立てを行おうとしたため、裁判沙汰になり

宮崎駿さん自身は、ポニョの舞台。とあまり語らないそうです。

それでもやはり風情のある、歴史ある町です

この鞆の浦、ただ歴史があり風情のある町という訳ではありません。

実は猫の町なんです。

といっても至る所で見かけると言うわけではありませんが、

漁港あたりに行けば居ます

野良猫とはいえども、人懐っこい猫です

参考になれば・・

この通りに結構いらっしゃいます

同じ猫ばっかりになってしまいましたが・・

 この後、バスで福山へと戻り

軽く福山城を見て昼食をしに。

豚骨ラーメンと炒飯といきたかったが、ラーメンオンリー

電車で20分ほど西へ行き、尾道へ。

去年の12月から3回目。。

どうしても来てしまう、いつの間にか来てしまった。

そんな場所な気がします

あんまり住宅街を撮るのは気が乗らないんですけども

それでも撮ってしまう。

そんな素敵な場所です。

これは完全に遊び

こんなごちゃごちゃした町並みが、おおくの観光客を呼び寄せるのだと思います。

千光寺は人が多いので、尾道城あたりをオススメします。

そっちの方が猫は多いです。

これで終わりです。

inserted by FC2 system