蓮華寺

 

 

前から行って見たかった冬の蓮華寺へ

蓮華寺と言えば、このHPの撮影地の方でも最高評価の☆5を付けている場所です。

それぐらいの良さがここにはあります。

分られなくても、少なくとも私の好みであります

雪としては晴れだったので、少し解け気味でした。

とはいえ、京都で積もるのは意外となかなか無く。

基本的にタイミングが合わないんですね。

大原とか鞍馬に行けば別だとは思いますが。

縦構図

蓮華時って色んな角度から撮れるんですよ。

どこから撮っても絵になる。

それぐらい素晴らしいんです。

友達の中では受けが良かった一枚。

A09とは違って、玉ボケの少なさがやっぱり気になります。

雪と南天。

南天と庭園を広角気味で。

ちょっとごちゃごちゃしてるかも・・

蓮華時はやっぱり、この角度からですよね。

ただ、やっぱり雪の少なさが否めない。

また今年中に大雪とかあったら行って見たいです。

道端の南天と。

蓮華時は新緑・夏・秋・冬と殆どのシーズンに来ても楽しめます。

よく友達を連れてくるんですが、かなり喜ばれています。

意外と、こういう京都らしい京都という場所は分りづらいですからね。

もし、機会があれば皆さんも是非。

叡山電車、三宅八幡下車で徒歩10分ぐらいの所にあります。

inserted by FC2 system