神戸(ポートレート)T

 

写真を何度か撮っていると、時々一生記憶に残るであろう撮影というのがあるんです。

例えば、高1に撮影した「瀞川」「湖北」高2の「カンボジア・ベトナム」

大学1回生でしたら夏の「八重山」かな。

それに今回匹敵するレベルの撮影回です。自分の中ではね。

 

今回はポートレートでサークルの先輩と神戸へ

FBの方は10月で同じようなロケーションを使ってるので、よければ見比べてください(笑)

表現の幅が前よりだいぶ広がってます。

とはいえいえ、まだまだですが・・

 

撮影場所は異人館の萌黄の館にて。

ここのバルコニーの光の入り方は素晴らしいんです。

晴れの午前とか最高です。

この日はちょっと曇り気味だったので、ちょっと惜しかった

下のポージングが誰かが凄い好きで好きで。

やっぱり、萌黄の館と本当に雰囲気の似合う方なんだと思います。

そして、やっぱり神戸という雰囲気がびっくりするほど似合うんです。

前半のバルコニーの反対側。

ここは後光はなくサイド光のみですね。

結構気に入ってる一枚。

今回の全体の撮影のイメージとして、デートをしているような気分に慣れる写真なんです。

なので、皆さんも疑似ですが、妄想で楽しんで頂ければ嬉しいです(笑)

 

これとか結構好みです。

萌黄の館の外で。

サイド光のハイライトで分ると思うんですが、眩しい中ありがとうございました!

この後、風見鶏の館へ

写真はちょっと女子カメラっぽく仕上げてみました。

こういうのもあると、神戸っぽいかな

これのA09で撮影したハロウィンverをFacebookやTwitterに載せていました。

それと比べてみたら、このシグマの新レンズの凄さが意外と分りますよ。

シャープさが断然違うんです。

風見鶏の館のバルコニーのところにて。

先輩はピアノやダンス・硬筆等も上手なそうで・・

いやほんと、敵無しです・・

この後、神戸でかなり評価が高いグリーンハウスシルバという所にて食事。

量が思ってたより多くてギリギリだったんですが、めっちゃ安かったです。

840円だとか。

ここら辺は流石神戸と言わざるを得ない・・

ちょっとここでゆっくりして、バイトの話とか学校とか・・色んな話で盛り上がりました。

ここまで楽しくてやる気が出たポートレートはいつ振りだろう・・

食事の後、神戸のセンター商店街の方へ。

センター商店街を抜けて・・

 

神戸でポートレートを撮ると言えばここ。

居留地!ここから本番ですからね!

とりあえず神戸Tはこれぐらいで。

次も絶対見て下さい。

inserted by FC2 system