都ライトT

 

10月はポートレートが多めでしたので、公開は出来ないです。

さて、今回は私が広報カメラマンを務めさせて頂きました「都ライト」というイベントの写真を。

都ライトというのは、京都の上立売あたりの町屋にライトを設置させてもらい

灯すことで、幻想的な雰囲気を作り出すという学生団体によるイベント。

今、他の所で違う活動をさせて頂いておりますが、思えばここが原点かも知れません。

 

これは切り絵を、窓側に貼らせてもらい、それを内から点灯させています。

いつもとは違う写真でちょっと面白い。

ただ、高感度に強い6Dじゃなかったら間違いなく死んでた。

こういうのも手作りだというのだから、本当にすごい。

大は恐らく京都の宵山、大文字からだと思います。

すすきと夜の町屋

昔ながらの綿織物をされているお店。

普段は入りづらい所かも知れませんが、この日は

気兼ねなく入る事が出来ました。

何より、写真左にあるこの小物が沢山ある感じが気になって仕方なかった。

綿織物の機会を撮って遊んでみたり

糸を撮って遊んでみたり

道具を撮って遊んでみたり

このごちゃごちゃ感。

私はめちゃめちゃ好きです(笑)

お店というより職場の中ですが、また撮ってみた。

職人の方と色々とお話もしました。

お亡くなりになれたそうですが、その妻は私の通う同志社大学に関係があって驚いたり

意外と身近な伝統みたいに分ってるようで分ってないことを学べて良かったです。

五辻通りにある公園では地元の小学生が作った牛乳パックで作った

お洒落なものもありました。

 

京の七夕にもありました、地元の有志の方によるちんちん電車もありました。

これは地元の高校生の方々による踊り。

高校生で、このレベルかー。と考えると今の自分は何なんだ。と思ってしまう。

美女とイケメンのスタッフさん。

これらは一日目の写真です。

二日目に続きます。

inserted by FC2 system