都ライトU 

 

前回の続きで都ライト2日目。

スピードライトいるなぁ・・と思いつつも、イベント自体フラッシュ禁止なので

フルサイズでしか撮れないという鬼畜設定・・

その中でも6Dは奮闘してくれた。

イベントの目玉でもある鬼剣舞。

その力強い踊りは、必見!

ちなみに運営側の観客も写ってる感じの写真が欲しいというニーズも満たしてます。

1日目に見つけた路地裏を適当にふらふら。

良い感じでしょ?

友達に三脚を借りて、F値もあげて撮影。

どこでもある感じだけども、やっぱり路地裏は撮っていて楽しい。

プライバシーもあるので、撮りづらいのも事実ですけどね。

 

前日、元気に走っていた電車は不調でこの日はこんな感じでおかれていました。

昨日、訪ねたところを三脚でしっかり撮影。

ここは写真では表現できないような、惹きつけられtる感じがありますので

是非、ご自分の目で見て下さい!

その後、大黒町の方へと戻りました。

流石にこのあたりの土地の名前は現地の人でないと分らないかもしれません。

都ライトでも一際目を引く美しさ!

確かに、ここで撮影されている方は多かったです。

生け花と町屋の明かり。

プロの方をお招きして、生け花を実演されたそうです。

残念ながら、私は見られませんでした。

こういうライトもあるんです。

またスタッフを撮って遊んだり

これもまたイベントで同志社大学の方が本格的なジャズを演奏されていました!

ほんと、カッコイイ!

これは、上京区のマスコットキャラクターのかみぎゅう君。

広報ということで、写真の撮影許可を頼んだら、快くオッケーしてくださって

子供も撮れたりして楽しかったです。

こういうのは勇気を持って頼んでみるものですね。

これは牛乳パックで灯籠作りを熱心にしてるところ。

はい、チーズ。

WBがやっぱり難しい

またスタッフを撮影したりして遊んだり。

 

3日間のうち2日だけ撮影させて頂きました。

正直、楽しかったです。こういうイベント系の写真は初めてで

未熟な部分も大いにありましたので、反省すべき点もありましたが

尽力できたのではないかと思います。

また来年も機会があれば、してみたい! 

 

 

inserted by FC2 system