京都

 

どれだけ京都ネタ引っ張るんだよ。って突っ込まれてもおかしくもない。

3日連続で京都の紅葉を撮影しに行きました。

まずは智積院へ。

庭園の方も紅葉はしていたんですが、写真はいまいちでしたので省略。

ちなみにこの写真の鐘は、除夜の鐘でも使われています。

縦向きでも撮影。

地面に散る紅葉もまた面白い。

この立体感のある描写は割と好み。

この後、南禅寺の近くにある無鄰菴へ。

夏の写真は撮影記4の蹴上にありますので、よろしければご覧下さい。

かわいい!と人気のあった一枚。

ここの庭園はこんな感じ。

人工的な綺麗さを感じますね。

ここが作られたのは明治なんで、文明開化後もあり少し洋風っぽい気もします。

前と同じように、ここで抹茶を頂く。

後ろの紅葉が秋を感じさせて、個人的には好きです。

2013年の秋の、そうだ京都へ行こうの広告にもなった天授庵へ。

しかし、紅葉の季節は過ぎ去っていたのか、結構散っていました。

そのため、まともな写真が鯉しかないです。

上の写真は、何故か人気のあった一枚。

鯉は可愛くない

inserted by FC2 system