ポートレート(京都)

 

これから大学のテストも始まりますので、またHPの更新の方が遅れがちに

なるかもしれません。その点、お許し下さい。

今回はまた珍しくポートレート(人物写真)です。

 

知り合い(?)の高校生の方にモデルを頼みました。

学校帰りというので、制服での撮影となりました。

最近、京阪電車の広告で「あの日に帰りたい、京都」というのがありまして

何となく、それを彷彿させます。

あそこまで、WBを弄るのは正直広告で無い限りどうかと思いますけどね。

エクボといい、つぶらな瞳といい、何から何までお綺麗。

撮影する前から思っていたんですが、とてつもない美人です。

町中でも普段の生活環境でも、ここまでの美人に会うなんて1年あるかないか。

お世辞抜きです。

横顔もまた素敵です。

キャッチアイ(光が目に写り込むこと)もあり、個人的には気に入っています。

今更ですが、撮影場所は京都の伏見稲荷。

平日や土日の朝はかなり空いていて、観光地の割には楽しめる所だと思います。

ただ、この時の私のレンズがA09というもので暗所に非常に弱く

ちょっとピントが甘い写真も多かったです。

自分が一番後悔してる部分です・・

風景写真っぽくもあり、ちょっと気に入っている一枚。

部活帰りにしては、ミステリアスな場所ですが、

それでも青春っぽい酸っぱさがあって私は好きです。

それに被写体が美人とあって、ほんと相乗効果。

サイド光なしのアンダー気味で

四つ辻まで登り、そこから下山。

途中に居たドヤ顔猫。

キャッチアイ&キャットアイ

こいつ、なかなか横顔が可愛い

あのドヤ顔をされても憎めない。

京都駅の毎年恒例のイルミネーションと合わせて。

何回も書いてますけども

本当に美人です。

広角で。

ここは露出がそれなりに稼げたので、ピントもしっかりしている。

個人的に、お気に入りの一枚です。

後ろのイルミネーションの玉ぼけも綺麗ですからね。

帰り際に、パシャリ。

世の男性陣、心に刺さる物を感じるでしょう。

 

最近、そこそこポートレートを撮る機会がありましたが

お世辞無しで、ずば抜けて美人でした。

今は高校生なので、2年もすれば大学のミスコンで見かける機会もあるかもしれません。

 

次回のポートレート撮影は(美学生図鑑関係ではなく個別は)、1/29と2/5です。

お楽しみに!

   

inserted by FC2 system