大阪

 

 

今回からレンズをA09からSIGMA 24-105mm F4 DG OS HSMに。

値段もA09の3倍、9万円しました。

高い!とはいえ、やっぱり、A09の限界を感じていたため、仕方ないと言えば仕方ない。

そういうわけで、テストもかねて大阪のほうへ。

写真は住吉大社にて。

このあたりは、昔ながらの建築物が比較的多いように思えます。

住吉大社を後にして、北天下茶屋へ。

この場所は、6月ぐらいにも訪れており撮影記にも書いてますので

お時間がありましたら、ご覧下さい。

白黒で。

 

北天下茶屋といえば、ここの駄菓子屋でしょう。

ちょっとお話をして、写真を一枚撮らせてもらいました。

ここの風景はここの駄菓子屋・そしてこのおばあちゃんがあってこそなんです。

そのあと、新世界あたりをぶらぶら。

この広告が面白かった。

もっと種類あるんですが、今回はこの一枚だけで。

みんな大好き通天閣。

適当な店に入って、名物串カツをいただきました。

大変おいしゅうございました。

 

このレンズ、やはりシャープさは素晴らしいですね。

ピントの速さもなかなか。

ただ、ISO8000程度で偽マクロ撮影とかは厳しい。

どのレンズにも当てはまることかもしれませんが。

それにしても、A09には長い間お世話になった。

それぐらい素晴らしいレンズ。皆さんも、特に初心者の方はぜひ!

inserted by FC2 system