串本

 

前の更新からだいぶ日数が空けてしまいました。

旅行が立て続きにあり、かなり忙しかったのも理由の一つです。

また真面目に更新して行きたいと思いますので、よろしくお願いします。

さて、今回は家族旅行で和歌山県の南部の串本に行きました。

写真は串本海中公園にある水族館にて。

綺麗な魚ですが、毒がある事で有名なミノカサゴ。

 

この水族館で是非見ておきたいのは、やはりウミガメの赤ちゃんでしょうか。

特設のプールまであり、じっくりと楽しめると思います。

またイベントショーでは、ウミガメの赤ちゃんに触れ合えるコーナーもありましたので

是非、可愛いと思った方は行ってみて下さい

写真に写ってる魚はマグロでしょうか。

あんまり魚に関しては詳しくないので分りません。

 

串本といえば、橋杭岩でしょうか。

ここを思いつく方も多くいるはず。

遠浅のため、海が澄んで見え大変綺麗でした。

岩場も多く、魚も所々いました。

近くのリゾートホテルにて宿泊し、2日目は潮岬へ。

潮岬と言えばちょいちょいニュースにも出たりするぐらいの有名な場所で

本州最南端の場所でもあります。

最南端のせいか、日差しも強くハイビスカスの花が咲いていました。

 

潮岬灯台。

中に入り、外を見渡すことも出来ます。

風もあり、なかなか涼しい場所でした。

 

その後、勝浦の方へ。

途中の土産物屋で、鉄火丼を頂きました。

このあたり一帯は黒潮の温暖な海流もありまして、マグロで有名なんですよ。

那智の滝の近くの森。

詳しくは3月終わりの紀勢の撮影記を見て下さい。

那智の滝。

日差しが強かったため、空が真っ白に。

3月の時も、こんな写真も撮った記憶があります。

帰り道によった熊野本宮大社。

その後、国道で紀伊田辺まで向い阪和道で帰宅しました。

inserted by FC2 system