小浜・那覇

 

 

波照間を堪能した後、石垣のフェリーターミナルへ戻り、軽く昼食を済ませ

再び船で離島へ。次の目的地は小浜島。

また自転車を借り島をぶらぶら。

大岳の展望台より海を眺める。

奥に見える島は西表島。正直言って、かなり大きな島です。

石垣島ぐらいはあるのではないでしょうか。

真ん中ぐらいに見える白い建物が、小浜島フェリーターミナル。

右側のビーチはトゥマールビーチと呼ばれる所です。

適当に自転車でぶらり散歩し、NHKドラマちゅらさんのロケ地にもなったシュガーロード。

小浜島はそのドラマの舞台となってるんですが、見てないんで正直よく分らない。

馬と海と草原。

こういう風景こそ沖縄!

奥の方の市街地は多分石垣島。

フェリーターミナルへと続く道。

本州では経験出来ない、本物の夏がここにありました。

トゥマールビーチへと続く道に居たヤギ。

絵になりすぎるので思わずパシャリ。

今では夏の携帯の壁紙として使用しています。

 

ビーチは全長で1kmぐらいありまして、かなり広い!

その場所を一人で貸し切れるんだから、なんていう贅沢なんだ、贅沢なんだ!

他のビーチと比べ海は濁っていますが、このプライベート感は最高です

奥に見える島は石垣島だと思います。

西表も正直同じぐらいなので自信が無くなる。

やっぱりヤギが居るのと居ないのでは全然違う・・

今見ても、海に向かって走り出したくなるような景色。

沖縄最高!

この後、ホテルで一泊後、11時の便で那覇へ

国際通りの第一牧志公設市場。

同じ場所での写真が続くの説明は省略しますね。

お土産を大量に買って帰り、一人ホテルで寂しいお疲れ会を開き

翌日の9時の飛行機で神戸へと戻りました。

次来るときは、彼女か誰かと来たいと切に思います(笑)

inserted by FC2 system