竹富島

 

8月25日から29日にかけて沖縄へ。

今回は写真が50枚程度ありますので、三分割させて頂きます。

予めご了承下さい。



 

SKYが石垣就航という、宮古就航したから成り行きとしては当然ではあるけど

個人的には衝撃的な事実から早1ヶ月。

今までJALとANAのドル箱路線で、なかなか利用しづらくもったのですが

神戸石垣、直行就航という話もあり早速石垣へ。

お空キレイキレイ。

石垣着陸前で、宮古島・多良間・池間なども見えてなかなか面白いフライトでした。

石垣空港にて。

新空港になってから、訪れるのは初めてですかね。

前の旧空港は2011年の3月に訪れています。

ちなみに運賃はWEB21割で神戸→石垣12800円でした。流石SKY!

これからはフリー14で12800円もあるそうなので、より利用しやすくなるのではないでしょうか。

空港からバスに揺られ40分でフェリーターミナルへ。

2年前に来た!とか一人で騒ぎつつそのまま、竹富島へ。

それで自転車を借り、コンドイビーチへ。

 

前に来たのは春頃でして、その頃もそれなりに綺麗でしたけど

やっぱり透明度から何から何まで全然違う!

この美しさは何なんだ。とまた騒いでいました。


 

こういう景色を見て、日本という実感が湧かない湧かない。

こういう島に住んでいる子供もいるんだなー。とぼんやり思いながら。

時間の流れ方は大阪に居る時と比べてやっぱりゆっくり。

自転車を漕いで町中を散策してる時でさえもそう思うね。

家族連れも居ましたが、ちらほら一人旅っぽい方も多かったです。

この場所は西桟橋と言われる場所です。

今のフェリーターミナルのある桟橋は2kmぐらい離れてるかな。

この写真を見ていると、この地にあるいものはなく浮いているような感じがしてしまう。

 

沖縄といえば、この赤い花、ハイビスカス。

竹富島の町並みを自転車で散策。

空がやっぱり、そこら辺とは全く違う。

その分、日が強すぎて腕が焼けて痛い。

普通痛いのは風呂に入るなりしてから実感するんだけど、

自転車乗りながらでもびっくりするぐらい痛いのが分る。

 

同じく竹富島の町並み。

綺麗だけど観光客が多すぎて住む場所としては、ちょっと向いてないかな。

ハイビスカス、赤い屋根、シーサーと沖縄っぽいものを集めてみました。みたいな写真。

後ろにある石の建物は、なごみの塔と呼ばれる展望台みたいなものです。

一応、そこから撮ったのは撮ったのですが露出が酷く今回は無しで。

2011年3月の沖縄記事で見る事が出来ますので、よろしければそちらを参照してください。

この後、フェリーで石垣に戻りホテル着。

波照間編に続きます。

inserted by FC2 system