京都

 

今回は、友達と京都へ。

夏休みとあり、祇園・嵐山・金閣のような有名どころは混んでると踏んで嫌って

蓮華寺へ。

5月ぐらいに来ているので、またという感じになってしまいますが。

それでも、飽きさせないような魅力がここにはあると思います。

珍しく、誰も居ませんでした。

意外と10時30分ぐらいが居ないものなんですかね。

庭園の写真は前に掲載しているので、そちらをご覧下さい。

撮影記3 2013年4月13日 京都にあります。

今回はここで初めて抹茶を頂いてみる。

プラス300円で、庭園とは違う場所の茶室で抹茶が頂けるなんて

安いもんよ。

こっちの庭は初めて来ましたが、通常の方とはまた違い面白みがあります。

小川が流れてるのが、やはり大きな違いでしょうか。

また通常の方は紅葉が大きく取り入れられているのに対し、松やまた異なる

木々が目立ちます。

 

The 京都。いかにも京都。

頂きましたが、やはり大変美味しゅうございました。

夏の日差しはかなり強いため、ハイライトの部分が強すぎて白飛びしてしまう。

これが難点かな。

 

茶室にあった掛け軸。

続いて、清水寺へ。

祇園から歩きましたので、流石に暑さと人混みにやられました。

そのうち青蓮院から歩いてみようかと思っていたんですが、時期を考えないと死にますね。

清水の写真は特に捻りようもありませんでしたので、省略。

 

夜から二条城へ。

京の七夕みたいなのを見に、ここへ。

思えば二条城って初めて来た気がする。

 

灯籠(?)流しみたいな。

芸術大学生の作品が展示されていました。

inserted by FC2 system