梅田

 

今回は珍しく、ポートレートです。

ここで、書くのも何ですがポートレートは、美学生図鑑のカメラマンとして

やっていることはやっているんですが

著作権がややこしくて、こちらの方にはなかなかupし辛いのが現状です。

Facebookにコソッとやってるんで、よろしければtwitter経由でも良いのでアカウント聞いてあげてください。

 

私の後輩にあたるんですが、高校卒業後モデルとして活躍される方を

撮影させて頂くことになりました。

写真は全て大阪のどこかで撮影ということにしといてください。

ほんと笑顔が素敵な方でした

自分がまだポートレートに慣れていないのもあって、少少WBがおかしいです。

シリアスな感じもシュッと締まっていて、表情のレパートリーは流石

プロだと思いました。

この表情のレパートリーと後後出てくるんですが、ポージングは

これからの撮影でも見られないかもしれないぐらいの素晴らしいものでした。

まだスピードライトを持っていない時期なので、どうしても

ISOとF2.8とかで稼ぐしかないんですよね。

梅田の夜景も、なかなか綺麗。

 

観覧車を後にして、梅田の街をまたぶらぶら。

モデルについての話とか色々聞けて、本当に面白かったです。

自分とはあまりにもかけ離れた世界なので、仕方ないかな。

タムロンのA09だと夜間のピントがどうも合いにくい

 

梅田の有名な所でポートレート。

フラッシュ無しだと仕方ないんですが、やっぱりWBの設定がすごく難しい。。

ここで撮った数枚の写真が個人的にすごくお気に入り。

意外と写真でその人の可愛さや美しさってのは出しにくいんですが

この二枚はほんと、100%出し切っていて好き。

最後はこれで。

これも大人っぽくて、凄く良い。

撮影させて頂いてありがとうございました。

「咲村良子」さんという方です。

どうぞ、皆様も応援の程よろしくお願いします

inserted by FC2 system