北海道V

 

前日に網走より特急に4,5時間揺られ旭川へと到着。

今まで乗った乗り物の中でも、正直一位二位を争うほどの厳しかった。

退屈な時間を確実に精神を蝕む。

9日は旭川のビール館みたいな所でジンギスカンを堪能。

写真にはないけど、めちゃくちゃ美味しい。

思ってたよりも割と高かった。

旭川で宿泊し、翌朝美瑛へ。

美瑛駅の近くで、電動自転車を借り

美瑛を走る走る。しかし、思ってたよりも坂がきついのと

景色が美しすぎて途中で止る止る。

遠くに見える、日高山脈がまたいい。

美瑛のセブンスターの木みたいなのは距離的に巡ることが出来ませんでしたけども

この景色をずっと自転車と友達と共に堪能できる幸せがあるなら

どうでもよくなります。

また漕いで、止って。

こんな景色に陳腐な言葉の説明なんて要らないと思います。

 

ここの線路の写真、記憶にある方もいるかもしれません。

全くレンズが足りていないのですが、もっと望遠のレンズで

線路に制服姿の女子が歩いている姿を撮影している写真。

その撮影地は恐らくここだと思われます。

四季彩の丘を目指します。

これが四季彩の丘。

撮影記1にある北海道編でもここの写真はありますが、

あのときは天気が曇りで写りが恐ろしいぐらい違う。

この写真は、北海道の写真の中でもお気に入りな一枚ですね。

やっぱり、北海道はすごい

 

観光用のトラクター。

有料ですけど、これに乗って観光も出来ます。

 

現在、多くの場所で激減しているとも言われているモンシロチョウ

止っている花は、ラベンダー。

ちょっと逆光気味かな。

どの角度から撮っても綺麗に写るんだから、本当にすごい

Flickrに載せていたら、外人から「wow Beautiful!」とコメントの来た一枚。

四季彩の丘のひまわり!

この記事を書いているのが真冬でして、季節が真逆過ぎて

別世界を覗いているような気がして仕方ない。

日の光向いちゃうからこうなるんですよ。

四季彩の丘を後にして、また自転車を漕ぎます。

続きます。

inserted by FC2 system