高台寺(田辺)<春>

 

田辺は和歌山県の南に位置する紀伊田辺市のこと。

鳥獣戯画で有名な京都市の高台寺とはまた別。

同じ関西なので混同しやすいけども・・

このお寺は、紀伊田辺市のHPで見つけて行ってみたところ

地元の方の憩いの場でした。

 

私は桜の品種や植物の品種には疎いため分りませんが、

後ろの緑が効いた一枚となりました。

3月の終わりでも和歌山の南は散り時が早く

このような状態でした。

これはこれでありだと思っていますが。

お墓の方にも、桜がありましたが

流石に写すのはどうかと思い、未撮影です。

そちらの方が桜も多く、楽しいかも知れません。

 

オススメ度

☆☆☆☆

交通

JR紀伊田辺駅より徒歩15分程度。

inserted by FC2 system