上野動物園

 

 

入場料は600円と並ではあるが、非常に広大な敷地で見学できる動物を考慮すると安いとも思える。

歳を取るにつれ、あまり行く機会がない動物園ではあるが

久しぶりに行くとやはり新鮮なものがあるのは確かだろう。

私はあまり動物に詳しくないため、正式名称は分らないが

雰囲気が伝われば。。と思う。

鏡越しに撮影するのは仕方ないが、

それでも日常では目に見る事の出来ない動物を撮影する機会があるのは

動物園ぐらいだろう。

反射で光が写り込むのを避けるのは難しい。

大人げなくレンズを鏡にひっつけて撮影すれば、大丈夫かも知れないが

そこまでする勇気もない。

この時、触れ合えたネズミ。

ハツカネズミだったと思う。

ヤギ。

これもこの時は触れ合えた。

起きていても目がこんな感じなので、寝ているかは判断しがたい。

 

ミーアキャット。

仲間が寝ている時、一匹が監視役になるんだとか。

檻の中でもこの習性が残っているのも不思議。

後、手を腰に当てるあたりが可愛い。

 

オススメ度

☆☆☆

交通

JR上野駅(公園口)から徒歩5分
京成電鉄上野駅(正面口)から徒歩10分
東京メトロ銀座線・日比谷線上野駅(7番出口)から徒歩12分
都営地下鉄大江戸線上野御徒町駅(A5出口)から徒歩15分

公式HPより)

inserted by FC2 system