串駅<夏>


 

愛媛から1時間程度で到着する串駅。

駅名のインパクトはやはりなかなかな物である。

ちなみに場所は有名な下灘駅の次の駅にあり、ついでに訪れてみてはいかがだろうか。

写真は、少女、海、青空と鉄道と夏らしいもので組み合わせてみた。

 

こういう構図もありだろう。

予讃線の列車の青いライン、駅の青い傘、海が非常に合っていた。

串駅には駅から電車を撮るだけは無く、俯瞰で撮る方法もある。

なお、この場所は青春18切符のポスターにも選ばれた。

2005年の夏 「あの頃の青を探して。」という標題でポスターが作成された。

電車と人が無い方の写真。

駅もまた趣がある。

串駅から、松山方面を眺める。

松山以南の予讃線では、大変車窓も美しく

躑躅に囲まれた夢のような駅もあります。

串駅の隣の下灘駅も必見ですし、是非是非どうぞ。

 

オススメ度

☆☆☆☆

交通

JR予讃線 串駅下車 

inserted by FC2 system