カンボジア・ベトナムU

 

 

バンテアイ・スレイの彫刻。

かなり綺麗に残っております。

そのため、奥に入ることは出来ませんし触るなんてもってのほか。

見とれるんですよ。

これだけ撮ってもやはり。

寺院の外のお土産屋。

値段はもちろん交渉で。

値切れます。

バンテアイ・サムレの近く。

大人の方はやはり写真を撮りづらい。

遺跡の中では、かなり綺麗な所。

重厚感が溢れて私は好きでした。

ほとんど観光客はおらず、ここはやはり必見。

夕日のバンテアイ・サムレ

働く女性は美しい。

もともとはカラーだったんですが、モノクロにした方がこれに関しては良かった。

3日目 アンコールワットの朝焼け。

言うまでも無く非常に美しい。人生観が変わるというのは本当です。

戦いを表しているレリーフだとか

天井の彫刻。

大部分は現在も復元中です。

上が天国、中が裁きを待つ人々。下は地獄。


 

なんの象徴かは忘れてしまいました・・

世界史や倫理を予め勉強していくときっと楽しめるはず。

残念ながら私は日本史選択でしたので神々の名前を聞いてもさっぱり。。。

 

続きます。

inserted by FC2 system