カンボジア・ベトナムW 

 

遺跡も良いのですが、こちらも是非来て頂きたい。

オールド・マーケットと呼ばれる市場。

カンボジア滞在中で一番、気に入った場所です。

最近、テレビ番組で見たのですが、その番組ではこの活気や雰囲気がしっかりと

写せていなかった。写真で市場がどんなのか伝われば良いのですが。

基本的に写真は、許可を求めれば撮らさせてくれます。

非常に寛容で、断られることは滅多にないでしょう。

ちょっと欧米っぽい?

ここで一度、オールド・マーケットを離れホテルに帰りプールに入っていました。

翌日は、アンコール・トムへ。

この遺跡はアンコールワットに近く、世界史でも暗記事項で出てくるんだとか

某ネズミーランドのジェットコースターを思い出しました。

この写真は見た人も多いのでは無かろうか。

これと同じ写真が旅行のパンフレットの表紙に掲載されていました。

この柱の顔が全て違い、喜怒哀楽を表しているんだとか

タ・プローム遺跡。

これもラピュタのモデルになったとガイドさんが言っておりました。

鳥の糞から木が育ち、ここまで大きくなるんだとか。

沖縄にもこのガジュマルの木があったような。

木に縛り付いて、その木を殺すんだとか。

商売をしながら勉強を教わるが、勉強がしたくない少女

日本と同じです。

 

この遺跡には孤児も住んでおり、ちょっと頼んで撮らしてもらった

イケメン・・・

希少かなと思って5円玉をあげたが、素直に1ドル札をあげれば良かった。

男の子。めっちゃ可愛い。

同行して頂いた運転士さんの方

場所はオールドマーケット付近。

そしてこの方、超イケメンなのである。

 

再びオールド・マーケットへ

続きます。次回で最後です。

inserted by FC2 system