カンボジア・ベトナムX

 

この方も許可を得てから撮影。

生肉の周りにはハエが飛び回っており、衛生面ではかなり心配なのですが

買わないのでいいんですが。。臭いが正直きつく、吐きかけました(笑)

まだまだ、若くても店先に並んで・・・

たすき掛けが云々。


 

市場でも、魚などが売っている所。

雷魚など色々ありますが、やはり臭いがキツイ。

 

日本と違って、女性が多い感じがします。

男性は、トゥクトゥクで働いているからなのだろうか。

またスイカ。

外から見たオールドマーケット。

割とシンプルですが、中はやっぱり凄いんですよ。

シェムリアップに訪れた際は是非来て下さい。

ガイドのポムさん。

後ろはアンコールワットです。

カンボジアを夜の便で出発し、ホーチミンへ。

水曜どうでしょうのニャンさんのホーチミンの唄の場所でもある。

結構、都会で、何と言ってもバイクの量が半端無い。

夜とかおかしい。。都会の朝ラッシュ並みに凄い。

市場。

人はあまり撮らせて貰えなかったので、ちょっとすねてベトナムは適当に観光して終わった。

ドリアンさん

ガイドの方。

名前は忘れてしまった・・

ホーチミン像にお別れを告げて

深夜便で関西国際空港へと帰りました。

非常に楽しい1週間でした。

やっぱり、人も優しい人情があるカンボジアが印象的でした。

ポル・ポトの虐殺事件から立ち直ったばかりかもしれませんが、

今後とも頑張って欲しい国です。

これで終わりです。

inserted by FC2 system