関東 

 

10月29,30より2日ほど関東の方に。

もう少し長い期間で行きたかったんですが、時期が時期で

2日の行程に・・

1日目は、デート。そしてツイッターのフォロワーさんにご好意で泊めてもらい

2日目は一人寂しく日光と

変わった旅でした。

 

伊丹空港 7:20のJALの飛行機で東京羽田へ。

初クラスJだったんですが、席はまさかのエンジンの所で

富士山が撮れずと・・

航路の関係で、あらかじめ準備しておいた10-24mmでは撮れなかったんですが

羽田空港で合流し、渋谷→青山→明治神宮へ

都会の中の森って感じでした。

何となく、京都の糺の森を思い出します

明治神宮の本殿あたりにて。

どうしても下鴨神社を思い出してしまう。

お弁当作って貰ったので、記念に写真を撮ってみた。

食べる前に撮れば良かったんだけども、気づくのが遅く。。

場所は、明治神宮の隣にある代々木公園

10-24mmで撮ってみるとこんな感じ。

やっぱり、このレンズ細かい描写には向いてない気がする。。

ピントがやっぱり、気になります。

カメラをかしてお相手さんが撮りました。

自分のより良い感じしかしない。

下北沢にて。

思ってたよりも、普通に店があった。

こんな感じの道はあまり無かった

聖蹟桜ヶ丘の夜景。

行こうとしていた場所とはちょっと違うんですが。

甲陽園を彷彿させるような町並みでした。

別れた後、フォロワーさんの家に泊めて貰うために埼玉県へ。

ほんとありがとうございました。

 

翌日、日光へ。

紅葉はご覧の通り終わり頃でした・・orz

いろは坂の紅葉は大変綺麗なものでしたが、バスから撮れるはずもなく。

華厳の滝の下の方。

水しぶきがなかなか凄く、レンズに着いてしまった。

展望台より眺める、紅葉。

こっちはなかなか綺麗でした。

エレベータで降りずに見られる場所から。

こっちの方で十分に良かったりして。

ズームで撮影。

夏に来てみたいなーと思える場所の一つです

竜頭の滝。

紅葉こちらも終わってました・・

戦場ヶ原も行ったのですが、そっちはすでに枯れ木。

映画のヴィレッジのような雰囲気でした(笑)
 

この後、羽田空港まで行き飛行機で帰宅。

いろんな人にお世話になった思い出深い旅でした。

これで終わりです。

inserted by FC2 system