京都

 

新緑の時期という事もあり、京都、三宅八幡の蓮華寺へ。

あれだけ、しょっちゅうツイートしたり人に勧めたりしている割には

訪れるのは2年ぶりとかなり久々。

畳がまた効いていて、ここはなかなか飽きない。

EOS 6Dに変えて、高感度が使えるようになったので暗闇でもF値高めでもokなので

ありがたいありがたい。

休憩するにしては、この場所は贅沢すぎるかも知れない。

なかなか観光マップに載ってないだけ人が少なく

落ち着きがあり、これぞ隠れ京都!

お堂あたりは撮影禁止だが、庭は一部撮影可能。

これはなんとなく。

紅葉の頃だと、これはこれでまた良い絵に。

冬の雪の景色も絶景なので是非是非

この時期の紅葉は落ち着きがあったり、柔らかかったり、優しかったりして

癒し効果が有り過ぎて堪らない。

 そういえば、鯉のぼりの時期が近づいていた。

前に来たときは大原は菜の花が美しく美山っぽいなぁー

とか思ってたんだけども、油を使うとかで見事に刈り取られ

それはそれは無残な姿であった。

新緑の紅葉

結構、気に入っている。

まだ蕾の紅葉(赤い奴)が良い感じに効いている。

三千院へ。

大人から700円なのか・・高校生の400円との差がかなり大きい。

後ろの花はシャクナゲ。

やはり大原はシャクナゲか紅葉のシーズンに限る。

それ以外の時に700円は結構、重いし悩む。

大原と言えばやはりこれか。

地元 京阪電車の駅のポスターではここからの写真が良く載ってます。

可愛らしいお地蔵さん。

苔に埋もれてるのもあるんですが、75mmでは撮れないので

是非、ご自分の目で確かめてください。

大学で待ち合わせをしていたので、暇つぶし程度に

大学の裏にある相国寺へ。

ここもなかなか紅葉が綺麗で、見所はある。

この風景も、正直毎日見ているので既視感が半端ない。

これで終わりです。

inserted by FC2 system