京都・大阪城公園

 

     

日時を遠征のものにしましたが、単体で載せるとあまりにも短いので省スペースのために

3日分をまとめて載せます。

内容は全て梅です。はい。

写真は梅宮大社。

日本史でも出てくる絵。

臨済宗系の妙満寺にある如拙作の瓢鮎図。

どうやって下の鯰を捕るかを悟るそうです。

北野天満宮の梅。

ここまでが2月25日分。

 

大阪城公園の梅。

梅は意外と風に吹かれて揺れてピントがずれたり、ファインダー越しでピントを合わせ辛い

被写体だと思います。

 

私は満開ではなく、5分咲きの方が好きだったりします。

画面が煩くなってしまうんです。どうしても・・

以上が2月26日分。

後輩の大学合格を祈って再び北野天満宮へ。

一本60円のみたらし団子

公式でしてくれた方がお財布にも優しくてありがたい。

露天の100円って意外と私の財布には響いてくるのだ・・

その後、四条の錦市場へ。

初めて連れられて行ったとき、こんなにも京都に行っているのにこの素晴らしい場所を知らなかったとは・・

と少し悲しくなりました。

だし巻きとか和菓子とか魚とか・・

何でもある場所。

漬け物屋。

本当に活気が凄い!

ここに行くとカンボジアのオールドマーケットを思い出す。

オールドマーケットはカンボジア・ベトナムW・Xを参照。

以上、3月3日分

これで終わりです。

inserted by FC2 system