関東遠征V

 

 

上野動物園へ。

そういえば、動物園なんて何年ぶりなんだか。

意外と面白くて新鮮な気持ちがしました。

動物には疎く「フクロウ」という名称しか分りません。

同じくインコとしか。

このシールみたいなのが目とは・・

これもインコ。

ヤンキースタイルなインコ。

ネズミです。

意外と爪があり痛く、小便を引っかけられたり。

なかなかやりよるネズミ。

ヤギ。

むっちゃ可愛い顔してるくせに、近寄ったらくしゃみで威嚇する。

寝ているヤギ。

上と区別がつかない。

 

ミーアキャット。

仲間が寝ている間、監視役に当たるんだとか。

檻の中にやってくる敵とは一体何だろうか。

埼玉の川口に寄り道。

まさしく郊外といった感じ。

たまに筆者が川越と間違える町でもある。

この写真は私が撮ったわけでもない。

月が見える夕闇。

 

代々木八幡宮。

この一枚で場所が分るあなたは相当コアな「秒速5センチメートル」のファンなんだろう。

主人公とヒロインの幼少時代の場面で出てくるんです。


 

新宿駅。

こういう撮り方もあるんです。

ちなみに、これは秒速5センチメートルの途中で出てくる絵を参考にしています。

なんとなく雑司が谷へ。

下町が残ってるそうで、行ってみたくはあった。

都電。

この車両はこの町にはなかなかミスマッチ。

護国寺。

護国寺と言えば野良猫。

お墓辺りに住み着いてるんです。

精確な場所は忘れましたが、西日暮里辺りの野良猫。

帰りは飛行機で。羽田→伊丹。

今回の旅は色んな方にお世話になりました。

かなり印象深い旅でした。

読んでくださいましてありがとうございました。

inserted by FC2 system